エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【第47回】ミラクルストレッチは仙骨から〜前編〜|チャコット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【第47回】ミラクルストレッチは仙骨から〜前編〜|チャコット
バレエ・ピラティスによるバレリーナのカラダ講座 普段クラスを教えている中で生徒のみなさんから寄せら... バレエ・ピラティスによるバレリーナのカラダ講座 普段クラスを教えている中で生徒のみなさんから寄せられる質問をヒントに、どうやったらうまく身体を使えるのか、どうしたら使い方をイメージできるのか、現役ダンサーの藤野先生ならではの視点で解説します。 ダンサーとして。人の体として。 現在、僕が最も重要視している「仙骨」について。 今回から数回に渡り、お話していきたいと思います。 体の中心に位置する仙骨 全身に数百個ある骨を、数珠繋ぎにして考えると、そのほぼ中心に位置するのは「骨盤の中核」「背骨の土台」となる「仙骨」。 「仙骨から広げよう」と思う動きは、伸びを生み出し、「仙骨を縮める、締める」という感覚は、全身に硬さを促してしまうことでもあります。 アルデンテお尻の真意 カラダ講座を通してお伝えしてきた「お尻は締めない、アルデンテお尻」ですが、その真意は今回の「仙骨を締め付けない」という目的が大きい