![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/69b66a39bbc5479c143240f31a63e16b53291227/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.chunichi.co.jp%2Fimage%2Farticle%2Fsize1%2Fd%2F9%2F9%2F8%2Fd998e94536824b75b7f5c954c13cfcb4_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
旧国鉄の柿色、新車両で復活へ 長良川鉄道が3月「パーシモン美濃里」:中日新聞Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旧国鉄の柿色、新車両で復活へ 長良川鉄道が3月「パーシモン美濃里」:中日新聞Web
長良川鉄道(長鉄、本社関市)は7日、「柿色」として親しまれる国鉄時代の列車「キハ48」系のカラーリン... 長良川鉄道(長鉄、本社関市)は7日、「柿色」として親しまれる国鉄時代の列車「キハ48」系のカラーリングを復刻すると発表した。車両更新で3月下旬に導入予定の新車両に使う。列車の愛称は、英語のパーシモン(柿)から「パーシモン美濃里(みのり)」とする。 キハ48系は国鉄時代に日本各地で運行された。長鉄が運行する越美南線では1979年から国鉄最終日の86年12月10日に、美濃太田―北濃間を走っていた。柿色の車体は今も鉄道ファンに人気があるという。