![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f747c0ae2182e2de07e0b12eb9fc877396d3ec4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.cinematoday.jp%2Fa%2FT0029335%2F_size_1200x%2F_v_1703774538%2Fmain.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
白日青春-生きてこそ- (2022):映画短評|シネマトゥデイ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
白日青春-生きてこそ- (2022):映画短評|シネマトゥデイ
30年前、『タクシーハンター』で悪質なタクシー運転手を血祭りにあげていたアンソニー・ウォンが、問題... 30年前、『タクシーハンター』で悪質なタクシー運転手を血祭りにあげていたアンソニー・ウォンが、問題の多いタクシー運転手を演じる。そんなマニア心をくすぐる設定ではあるが、作品のテイストでいえば、円熟味を増したウォンとフィリピン人家政婦の交流を描いた『淪落の人』系。いわゆる異文化コミュニケーションを扱った人間ドラマであり、今度の相手はパキスタン難民の少年。だが、少年の言動に感情移入しにくいほか、ラストなど、脚本の詰めの甘さが目立つのは否めない。私生活で香港を離れる選択を取ったウォンが、中国から香港に密入境した男を演じる意義は大きく、怪しげでノワールな雰囲気に、★おまけ。