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天皇コラージュ作品問題でタブーに触れた大浦監督が、新右翼の活動家・見沢知廉のドキュメンタリーを作った理由とは!|シネマトゥデイ
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天皇コラージュ作品問題でタブーに触れた大浦監督が、新右翼の活動家・見沢知廉のドキュメンタリーを作った理由とは!|シネマトゥデイ
天皇コラージュ作品問題でタブーに触れた大浦監督が、新右翼の活動家・見沢知廉のドキュメンタリーを作... 天皇コラージュ作品問題でタブーに触れた大浦監督が、新右翼の活動家・見沢知廉のドキュメンタリーを作った理由とは! とっても穏やかな物腰の大浦監督! 1994年に獄中で書いた「天皇ごっこ」で新日本文学賞佳作を受賞し、2005年に自宅マンションから転落して死去した思想家・見沢知廉(みさわちれん)のドキュメンタリー『天皇ごっこ 見沢知廉・たった一人の革命』を監督した、大浦信行が撮影について、見沢の人間像について語った。 映画『天皇ごっこ 見沢知廉・たった一人の革命』フォトギャラリー 本作のオープニング、生前あるトークライブに出演して語っている見沢の肉声が響く。始めは静かに、まるで酔っているかのようにゆらゆらと語り始めた見沢の声は、次第に激昂し、最後は壮絶な叫びへと変わっていく。あまりにもインパクトの強かったオープニングだが、大浦監督は「見沢さんの話し方って、薬かなんかでラリってるんじゃ?……って思