エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラブで遊びたい20代女性が急増加? 「生活定点」調査発表からみるカルチャーの動向 | CINRA
ソーシャルメディアの利用者は57.1%に激増 博報堂の生活総合研究所が、1992年から隔年で行っている「生... ソーシャルメディアの利用者は57.1%に激増 博報堂の生活総合研究所が、1992年から隔年で行っている「生活定点」調査の最新版が発表された。この調査は、まったく同じ設問を同じ条件で調査し、約1,500もの項目で国民生活の意識の変化を観察するもの。今回はデータの公表と共に、チームラボが開発した特設サイトが設けられているので、生活定点の変動をよりスムーズに分析することができる。ここでは、カルチャーやメディアにまつわる部分を抽出してその変化を見定めていきたい。 ソーシャルメディアの利用者を調べると、2006年の8.7%から57.1%に激増している。年代別に見ると、20代は男女ともに20%台から80%台へとずば抜けた数値をたたき出している。情報の摂取方法はこの10年足らずでまったく改まってしまったのだ。 ソーシャルメディアの利用をしていますか?(全体) オレンジ色:している(57.1%) / 赤色
2014/11/25 リンク