エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ペプシがロゴマーク刷新、その狙いは?
ニューヨーク(CNN) 飲料大手ペプシといえば、大抵の人は、赤と青と白のストライプをあしらった球体... ニューヨーク(CNN) 飲料大手ペプシといえば、大抵の人は、赤と青と白のストライプをあしらった球体の中に「Pepsi」の文字を配したロゴを思い浮かべる。しかし実際のところ、現在のロゴは異なっていて、Pepsiの文字は球体の外にある。そこでペプシがこのロゴを変更した。 「そうした感覚を無視できなかった」。米ペプシコの最高デザイン責任者マウロ・ポーチニ氏はCNNにそう語った。「それを拒絶せず、取り入れることにした」 28日に発表されたペプシの新しいロゴは、北米で今年秋から使い始め、来年からは世界展開する予定。消費者の心に焼き付いている1990年代のロゴによく似ているが、書体や書体の色を変え、縁取りを刷新するなど新しい要素を取り入れて現代性を強めた。変更の狙いは消費者の記憶に寄り沿うだけでなく、成長戦略の鍵を握る「ゼロ」シリーズに注目を集めることにある。 ペプシは125年の歴史の中で、頻繁にロゴ
2023/03/29 リンク