エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2022年、音楽NFTが業界を破壊する【オピニオン】 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2022年、音楽NFTが業界を破壊する【オピニオン】 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
私は16歳で音楽業界に入り、5年間ツアーに明け暮れ、貧乏暮らしだったが、持っているお金はすべてキャリ... 私は16歳で音楽業界に入り、5年間ツアーに明け暮れ、貧乏暮らしだったが、持っているお金はすべてキャリアを築くことに注ぎ込んだ。ツアーの宿はボロボロ、寝るときはソファに倒れ込み、機材は修理のテープだらけ。ひどいライフスタイルだが、ミュージシャンなら皆、その苦労を理解している。 ストリーミングの収益では次のツアーのガソリン代はおろか、コンビニで食べ物も買えない。音楽でのキャリアは生きるための日々の戦いとなり、音楽を作り、演奏する余裕はほとんどなくなってしまった。 筆者のジョアン・ウエステンバーグ(Joan Westenberg)氏は、作家、エンジェル投資家、MODA DAOのメンバー。 音楽業界は不公平の極みと言える。我々は今、音楽を録音し、配信し、聴くことがかつてないほど簡単な時代を生きている。そして、クリエイティブな活動でキャリアを重ねることがこれほど困難な時代もない。実際、クリエイターが