エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティング健康診断!あなたは「売れない脳」になっていませんか? – ECコンサル坂本のブログ「ECバカ一代」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング健康診断!あなたは「売れない脳」になっていませんか? – ECコンサル坂本のブログ「ECバカ一代」
こんにちは、坂本です。今回は、マーケティング健康診断です! 同じような商品を売っていても、うまく売... こんにちは、坂本です。今回は、マーケティング健康診断です! 同じような商品を売っていても、うまく売る人と、空回りする人がいます。実は「脳の使い方」が全然違うんです。あなたは「売れない脳」になっていませんか?この機会に健康診断してみましょう。放っておくと大変なことになるかもしれませんよ・・・! アタマが「単語脳」だと儲からない さて本題。 単刀直入に言うと、ネットショップ店長の脳は2種類あります。「単語脳」と「ストーリー脳」。あなたはどっちでしょうか? 以下、わざわざ歴史に例えて解説します。わかりにくいですがすいません。 で、ここで突然クイズです。 問題。 西暦645年、飛鳥時代に起こった蘇我氏暗殺事件&政治改革と言えば・・何でしたっけ? 単語脳の答え方: 「大化の改新」 以上。単語だけで答えてます。 一方ストーリー脳の答え方: 飛鳥時代の日本。強い権力を持っていた豪族「蘇我氏」が、突然の暗