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AWAが「音楽配信サービス利用実態調査」を実施 定額制音楽配信アプリによって「音楽を聴く時間が増えた」人の割合が83% 「毎日音楽を聴く」人の割合は1.2倍に増加 | 株式会社サイバーエ��
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AWAが「音楽配信サービス利用実態調査」を実施 定額制音楽配信アプリによって「音楽を聴く時間が増えた」人の割合が83% 「毎日音楽を聴く」人の割合は1.2倍に増加 | 株式会社サイバーエ��
AWAが「音楽配信サービス利用実態調査」を実施 定額制音楽配信アプリによって「音楽を聴く時間が増えた... AWAが「音楽配信サービス利用実態調査」を実施 定額制音楽配信アプリによって「音楽を聴く時間が増えた」人の割合が83% 「毎日音楽を聴く」人の割合は1.2倍に増加 AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田晋)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽配信サービス「AWA(アワ)」は、全国の15歳~59歳の定額音楽サービス利用者男女600名と全国の15歳~59歳のAWA利用ユーザー3,000名を対象に「音楽配信サービス利用実態調査」を行いました。 ■サブスクリプション型音楽配信アプリの利用により、音楽を聴く時間が「増えた」のは8割以上 サブスクリプション型音楽配信アプリを利用する前後で比較し、音楽を聴く時間が増えたかという質問に対しては、83%の人が「増えた」という結果になり大半の人が音楽への接触時間が増えたことがうかがえる結果となりました。定額料金で聴き放題となるため