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ヒュンダイの日本再進出…韓国国民の信用ゼロだから行った空しい衝突実験の顛末(全文) | デイリー新潮
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ヒュンダイの日本再進出…韓国国民の信用ゼロだから行った空しい衝突実験の顛末(全文) | デイリー新潮
国内シェア約80% そこに愛はあるのか? 2020年6月15日、ヒュンダイ(現代)・ジャパンは乗用車で日本... 国内シェア約80% そこに愛はあるのか? 2020年6月15日、ヒュンダイ(現代)・ジャパンは乗用車で日本再進出を示唆した。2010年の撤退からの再チャレンジで、最初に投入されるのは水素自動車「ネクソ」。同様の日本車、トヨタ・ミライやホンダ・クラリティを大きくしのぐ800kmもの航続距離を達成するという。一方、韓国国内の自動車市場においてヒュンダイ自動車は、傘下の起亜自動車と合わせて80%以上という圧倒的な市場占有率を誇っている。ヒュンダイと起亜。海の向こうの日本人から見て、この2社に対する韓国人の愛情は格別ではないかと考えがちだが、実際はそうでもない。むしろニュースやネット上では多種多様な不満や不具合の告発、クレームについての記事も多く目にする。 *** ヒュンダイ自動車は建設業(現代建設)で成功を収めた実業家・鄭周永(チョン・ジュヨン)が1967年に設立した自動車メーカーである。鄭周永