![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9622304c9d1ef48b8e6d9c08a544b82f4240eb11/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.dailyshincho.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F05%2F2105311048_6.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ウマ娘」大ヒットで20代の競馬ファン増加中 “ハルウララ”ファーム見学は予約でいっぱいに(全文) | デイリー新潮
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ウマ娘」大ヒットで20代の競馬ファン増加中 “ハルウララ”ファーム見学は予約でいっぱいに(全文) | デイリー新潮
歴代の名馬たちを美少女にしたCygamesのスマートフォン・パソコン向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービ... 歴代の名馬たちを美少女にしたCygamesのスマートフォン・パソコン向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』(以下、「ウマ娘」)が一大ブームとなっている。 今年2月24日にスマートフォンでリリースされると、5月14日までに700万ダウンロードを突破。モバイルアプリ市場調査会社「センサータワー」の調査によれば、3月だけで1億3660万ドル(約149億円)を稼ぎだし、4月のモバイルゲーム売上ランキングでは日本国内だけの配信にもかかわらず世界3位にランクインとお化けコンテンツぶりを見せている。 「ウマ娘」はトウカイテイオー、スペシャルウィークなど歴代名馬をモデルとした美少女“ウマ娘”を育成するゲーム。ストーリーは史実のレースをベースとしており、オグリキャップとタマモクロス、ウオッカとダイワスカーレットといったライバルとの対決が描かれる。このため、ゲームを通して競馬に興味を持った若い世代がYouT