エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
堺市、大阪府八尾市、松原市/大阪モノレール延伸を府に要望/投資額2000億円超
堺市、大阪府八尾市、松原市/大阪モノレール延伸を府に要望/投資額2000億円超 [2017年6月12日8面... 堺市、大阪府八尾市、松原市/大阪モノレール延伸を府に要望/投資額2000億円超 [2017年6月12日8面] 堺市と大阪府八尾市、松原市は大阪府に大阪モノレールの堺方面への延伸を要望した。府が事業着手した門真市駅~(仮称)瓜生堂駅間から大阪中央環状線上を南下し美原ロータリーから西進して南海電気鉄道堺駅に至るルートで延長は約22キロ=図。瓜生堂~堺間の延伸計画が19年度ごろの開催が見込まれる近畿地方交通審議会で「中長期に望まれる鉄道ネットワークを構成する新たな路線」に位置付けられるよう求めた。投資額は2000億円を超えると見込む。 3市が広域交通ネットワークを形成するため瓜生堂~堺間の延伸が必要だと要望したところ、府側は3市が連携して延伸を要望したことを評価。今後、3市は府と共に延伸要望区間沿線のまちづくりの方向性と事業採算性などについて検証していく。 次回の近畿地方交通審議会で新たな路線
2019/03/20 リンク