エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
気象データを活用し、未来の消費ニーズを予測「ウレビヨリ」(β版)を開発 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
News Release corporate 2020年10月30日 事業・サービス 気象データを活用し、未来の消費ニーズを予測「... News Release corporate 2020年10月30日 事業・サービス 気象データを活用し、未来の消費ニーズを予測「ウレビヨリ」(β版)を開発 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)は一般財団法人日本気象協会(本社:東京都豊島区、理事長:長田 太)と、全国11エリアの日平均気温、日照時間、降水時間、湿度などの気象状況に応じて商品の需要を予測する指数「ウレビヨリ」(β版)を開発しました。過去9年分の気象データと購買データを基に、2週間先の需要予測を可能としマーケティングに活用いただけます。 近年、スマートフォンの普及により、生活者の「何かを知りたい、買いたい」と思う瞬間(モーメント)を捉えるマーケティングが注目されています。電通は、日本気象協会と共に2018年12月発足した「Weather Enhanced Marketing」(WEM)プロジェクトを通じ、気象デー
2020/12/07 リンク