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電通、「Z世代就活生 まるわかり調査2024」を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
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電通、「Z世代就活生 まるわかり調査2024」を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
約7割が出社中心の働き方を希望、「配属ガチャ」や「給料」なども気にする就活生の本音が明らかに 株式... 約7割が出社中心の働き方を希望、「配属ガチャ」や「給料」なども気にする就活生の本音が明らかに 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)で、企業の人財採用におけるブランディングを支援するコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」※1は、2024年卒または2025年卒業予定の全国の大学生・大学院生818人を対象に、就職活動に関する意識調査「Z世代就活生 まるわかり調査2024」(以下、本調査)を実施しました。 本調査は、Z世代の就活に関する意識や本音を把握・分析し企業の採用活動に貢献することを目指しており、今回は2022年の第1回※2に続く調査となります。第2回調査で得られた主なファインディングスは次のとおりです。 【主なファインディングス】 ①就活生の多く(66.3%)が「出社中心」の働き方を希望。「ある程度拘束されても、手取り足取り教えてほしい」の