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人間の消費行動に影響を与える感情を「11の欲望(Desire)」で可視化 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
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人間の消費行動に影響を与える感情を「11の欲望(Desire)」で可視化 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
DENTSU DESIRE DESIGNの「心が動く消費調査」をもとに分析 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷... DENTSU DESIRE DESIGNの「心が動く消費調査」をもとに分析 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」(以下DDD)※1は、2021年から計3回にわたり実施した「心が動く消費調査」※2をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析し、「11の欲望(Desire)」として可視化しました。この「11の欲望(Desire)」を活用したターゲット分析は、マーケティング・ソリューションの開発の高度化を実現します。 <人間の消費行動を駆り立てる「11の欲望(Desire)」> 近年、ECサイト上の商品ページの閲覧履歴や購買履歴、商品に対するSNS上での反応など、インターネット上での消費行動に関するデータ取得が容易になり、企業活動におけるデータマーケティングの重要