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【情シス向け】トラブルやシステム障害におけるトラブルシューティングのポイント - ITエンジニアの備忘録的技術ブログ【仮】
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【情シス向け】トラブルやシステム障害におけるトラブルシューティングのポイント - ITエンジニアの備忘録的技術ブログ【仮】
今回の記事では、主に企業の情シス向けとして、ヘルプデスクにおけるトラブル対応や、システム障害など... 今回の記事では、主に企業の情シス向けとして、ヘルプデスクにおけるトラブル対応や、システム障害などのシステムトラブルが発生した場合に実施する「トラブルシューティング」に関するコツや、気を付けないといけないポイントを紹介していきます。 などなど・・・。 トラブルの対象としては、ユーザーが使用するパソコンに纏わるトラブルから、サーバーや社内全体のネットワークといった規模の大きい、且つ高度なトラブルまで幅広く発生します。 今回の記事では、主にヘルプデスクなどで、ユーザーが使用するパソコンに関するトラブルやシステム障害などの問い合わせを受けたケースを想定していますが、トラブル対象はサーバーやネットワークなどのより規模の大きいものや、ベースとなる技術が高度なものであっても、「トラブルシューティング」において注意すべき点やコツは同じです。 また、情シスに限らず、普段ヘルプデスク的な業務をしていない技術者