エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
呉服店の青年が「顧客の声」に耳を傾けた LGが27日で創業63年
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
呉服店の青年が「顧客の声」に耳を傾けた LGが27日で創業63年
1931年7月、慶尚南道晉陽郡智水面(キョンサンナムド・ジンヤングン・ジスミョン)で消費者共同組... 1931年7月、慶尚南道晉陽郡智水面(キョンサンナムド・ジンヤングン・ジスミョン)で消費者共同組合の仕事をしていた24歳の青年が、慶尚南道晉州市(チンジュシ)の中央(チュンアン)市場で呉服店を開いた。主に絹を販売していた青年は、隣の商店に出入りする女性から、いわゆる「顧客の声」に耳を傾け始めた。 「夏に、絹製の服をまとっていたら暑くて我慢できませんよ。冬向け生地と夏向け生地が別々にあればいいのに」、「絹の絵柄は余りにも単純な上、種類も限られていますね」。 消費者の声に耳を傾けていた青年は、季節ごとにさまざまな厚さの絹や生地を用意し、さまざまな柄で染色した商品を発売した結果、大成功を収めた。 青年はほかならぬLGグループを設立した創業主の故具仁會(ク・インフェ)会長(1907〜1969)だ。LGグループの「顧客満足経営」は、すでにグループ創立前から、LG家の経営哲学として位置づけられていたの