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ビール4社の販売状況から実感する巣ごもり消費の力弱さ - 銀行員はお嫌いですか
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ビール4社のビール系飲料の売上が減少したと報道されています。 4月は結果として▲21%となりました。 ビ... ビール4社のビール系飲料の売上が減少したと報道されています。 4月は結果として▲21%となりました。 ビール4社のビール系飲料、4月の販売21%減 2020/05/15 日経新聞 ビール4社が15日までに発表した4月のビール系飲料の販売量合計は前年同月比21%減少した。新型コロナウイルスの感染予防のため全国で飲食が休業したり営業時間を短縮したりした影響でビールが52%減った。外出機会が減り、運動不足を気にする消費者が糖質ゼロなど機能性の高い発泡酒を購入する動きがあり、発泡酒が1%増えた。消費者の節約志向で第三のビールが7%増えた。 キリンビールの4月のビール系飲料の販売量は13%減だった。ビールの販売量は49%減った。「一番搾り」が52%減と、飲食店向けの販売減が響いた。発泡酒は増減がゼロだった。「淡麗」ブランドで糖質ゼロの商品が伸びた。節約志向の高まりで第三のビールが6%増だった。「本麒