エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
京商「DRONE RACER」登場にドローンレースの未来を感じた!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京商「DRONE RACER」登場にドローンレースの未来を感じた!
そんな発想から開発されたそうだ。そして何より、老舗RCメーカー京商のノウハウがぎっしり詰まった機体... そんな発想から開発されたそうだ。そして何より、老舗RCメーカー京商のノウハウがぎっしり詰まった機体に仕上がっている。 手軽、安全、そしてレースの楽しさを詰め込んだ機体 低空飛行 見た目からすでに今までにレース用ドローンと一線を画すDRONE RACER。中身も今までのドローンにはない特長がたくさん詰まっている。中でも特長的なのは、35cmまたは60cmの低空を滑走し、しかもそれを2chホイラープロポで操作するという点だ。機体には気圧センサーのほか、前方下部にはステレオの超音波センサーを搭載。これらのセンサーを使って飛行高度を一定に保つ。また130gと機体重量が軽いほか、プロペラはオートストップ機能があるので、指などが巻き込まれた場合や機体が一定以上傾いた場合(ひっくり返るなど)は自動停止する。 さっそくDRONE RACERをフライト体験 何はともあれ、さっそくフライト体験。プロペラのスタ