エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
苦情対応より苦情予防 - 株式会社エッセンシャル(旧パーソナルプロモート)|相馬一進公式
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
苦情対応より苦情予防 - 株式会社エッセンシャル(旧パーソナルプロモート)|相馬一進公式
商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが... 商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。 こんにちは。 相馬一進(そうまかずゆき)です。 私の会社では、同じ内容の苦情に対して 何度も同じ対応をしないようにしています。 たとえば、あるお客さんが 「会員サイトにログインできない!」 という苦情を言ってきたとします。 その場合、きちんと事実を確認して、 それが本当なら平身低頭で謝るわけです。 苦情の対応では、正直に誠実に対応することが 何よりも大切だからです。 ただ、喉元過ぎれば熱さを忘れる、ではいけません。 苦情対応したら、同じ苦情がが来るのを その直後に予防する必要があるのです。 もし、同じ内容の苦情に二度対応しなければいけないとしたら その人は仕事をしていないのです。 苦情の対応よ