エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仲間や知り合いが最強のメディアになった
古いマーケティングの概念を捨てよ 情報量が天文学的になっている。 ICTの進化とスマホの普及で、信じら... 古いマーケティングの概念を捨てよ 情報量が天文学的になっている。 ICTの進化とスマホの普及で、信じられないくらいの情報が、情報のほうからやってくる。 スマホとSNSで常時つながっているから仲間や知り合いの情報が増えた。 商品やサービスの種類も劇的に増加している。 こういう状況だから、今までのマーケティングの概念はとっくに変わっているのです。 もう2013年くらいにはすっかり様変わりした。 そもそも新規客なんていなくなったと思ったほうがいい。 もう、関係性があるつながっている人から買う時代になりつつある。 だから新規客を狙う、従来のマーケティングは効果がなくなっていく。 生活者の関心は友人や知人 生活者の一番の関心は「友人や知人の動向」なのです。 莫大に増えた情報の中でも、仲間や知り合いが何をしているのかは、超関心がある。 知り合いが何かのビジネスセミナーに参加していると、「どんなセミナー
2016/04/15 リンク