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販促に関するエントリは115件あります。 広告ビジネスtogetter などが関連タグです。 人気エントリには 『エルフ赤面で失禁、KADOKAWAマンガ販促POPに批判→編集部謝罪 「書店での掲示には適さない内容」で撤去へ』などがあります。
  • エルフ赤面で失禁、KADOKAWAマンガ販促POPに批判→編集部謝罪 「書店での掲示には適さない内容」で撤去へ

    KADOKAWAの月刊漫画誌「コミックキューン」公式Xが2024年7月30日、連載作品「エルフ先生のトイレはどこですか?」について、単行本発売時に展開した「書店店頭用の掲示物」を撤去する手配を進めていると発表した。 プロモーションとして制作したものの、「書店での掲示には適さない内容」との指摘を踏まえて対応するという。Xでは、失禁のイラストが描かれている掲示物が波紋を広げていた。

      エルフ赤面で失禁、KADOKAWAマンガ販促POPに批判→編集部謝罪 「書店での掲示には適さない内容」で撤去へ
    • ユニクロの広告を並べてみると『販促』と『ブランディング』の違いがよくわかる「デザインがまるっきり違う」「販促は消耗品、広告は投資」

      柳澤大介|新しい売れる仕組みを作る @socialselling84 B2Bの営業&マーケ支援に強い、株式会社マイノリティの代表です。新規事業のPMFはお任せあれ!売れる仕組みで急成長を実現します。スタートアップがユニコーン企業に成長するためのノウハウを毎日発信中。キーエンスやメルカリ・スマニューで新規事業立ち上げ⇨起業。ソーシャルセリング.com 運営。続きは↓の「さらに表示」から! https://t.co/2yVKGmJLKI

        ユニクロの広告を並べてみると『販促』と『ブランディング』の違いがよくわかる「デザインがまるっきり違う」「販促は消耗品、広告は投資」
      • 出前館、膨らむ販促費 22年8月期営業赤字500億円超 - 日本経済新聞

        料理宅配の出前館は14日、2022年8月期の連結営業損益が500億~550億円の赤字(前期は179億円の赤字)になる見通しだと発表した。利用者の囲い込みへ販促費が膨らみ、前期の売上高(290億円)を超える水準となる。新型コロナウイルス禍で急拡大した市場環境下で同業首位のウーバーイーツジャパン(東京・港)との競争が激化。シェア争奪に向けた投資を緩めない姿勢だが、消耗戦の様相は強まっている。「今期

          出前館、膨らむ販促費 22年8月期営業赤字500億円超 - 日本経済新聞
        • うすた京介先生の豪邸(1億6800万円)、3年以上買い手がつかずジャンプ+で販促漫画が登場

          サクライタケシ▲←おにぎり @ta_ke_sh_i へっぽこ探検隊!最新話更新! うすた京介先生降臨‼︎ 現在売り出し中の うすた京介先生のお宅を ご本人に案内して頂きました! なんて贅沢な内見! 家の概念が変わる ものすごい豪邸でした! 写真も満載なのでマンガ付き 住宅カタログとしてお楽しみ下さい! shonenjumpplus.com/red/content/SH… pic.twitter.com/JY896YjQIb 2022-07-21 00:03:56

            うすた京介先生の豪邸(1億6800万円)、3年以上買い手がつかずジャンプ+で販促漫画が登場
          • 道路使用許可なし、警察の職質シーンも――富士フイルムのカメラ販促動画炎上、削除までの一部始終

            富士フイルムが2月5日にYouTubeで公開したプロモーションビデオ(PV)が、Twitter上で「盗撮を推奨しているようだ」などと指摘され、炎上している。同社は指摘を受けた動画を公開から数時間で配信停止し、「視聴者に不快感を与える動画が掲載された」として謝罪した。 問題のPVの内容は、写真家・鈴木達朗さんが富士フイルムの新型コンパクトデジタルカメラ「X100V」でストリートスナップ写真を撮るというもの。鈴木さんは動画の中で、町ゆく人々に突然カメラを向け、通行を邪魔しながら撮影して通り過ぎるという行為を繰り返している。 カメラを向けられた人がとっさに顔を背ける様子や、鈴木さんが警察から職務質問を受けているような場面もあった。Twitter上では「嫌がらせだ」「富士フイルムは盗撮を推奨しているのか」といった反応も見られた。

              道路使用許可なし、警察の職質シーンも――富士フイルムのカメラ販促動画炎上、削除までの一部始終
            • 漫画家『漫画の単行本の表紙、描いても0円。出版社おかしい。金を払ってください。』→表紙は作者が描いた販促ポップだったのか…

              大童 澄瞳/Sumito Oowara @dennou319 オオワラスミトです。庭を野生動物の住処にしています。漫画家:月刊!スピリッツ連載中『映像研には手を出すな!』最新8集は2023年07月12日発売:別名デンノー忍者@dennouninja :サークル【科学少女隊】 :全コンテンツ転載・使用不可 仕事専用連絡先→oowara_s@yahoo.co.jp youtube.com/channel/UCIhPf…

                漫画家『漫画の単行本の表紙、描いても0円。出版社おかしい。金を払ってください。』→表紙は作者が描いた販促ポップだったのか…
              • 大幸薬品「クレベリン」、10月に販促再開 課徴金を納付 - 日本経済新聞

                大幸薬品は15日、空気中のウイルスや菌を除去できるとした主力商品「クレベリン」の表示や広告に根拠がないとして消費者庁から求められていた課徴金約6億円について、納付が完了したと発表した。すでにパッケージも法律に準拠した表記に改訂しており、テレビCMなどの販促活動を10月から再開する。同社は「クレベリン」シリーズの商品について、パッケージや自社のウェブサイトで「空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを

                  大幸薬品「クレベリン」、10月に販促再開 課徴金を納付 - 日本経済新聞
                • 『発注ミスしました!助けてください!』系のPOPは「どうせ販促手段でしょ」と警戒されてしまって本当に困った時に使えなくなるのでは?という話

                  新田 龍 @nittaryo 働き方改革総合研究所株式会社代表取締役|労働環境改善による企業価値向上&採用定着支援、ビジネスと労務関連のこじれたトラブル解決支援、炎上予防とレピュテーション改善支援|労働問題・パワハラ・クビ・炎上トラブル解決の専門家|厚生労働省ハラスメント対策企画委員|福島県楢葉町働き方改革推進特命アドバイザー|著書25冊 linktr.ee/nittaryo 新田 龍 @nittaryo 「発注ミスしました!助けて下さい!」 私の苦手な言葉です。 ・客の善意につけ込んでるようにしか見えない ・担当者はミスを繰り返すな。開き直るな ・経営者は誤発注を防ぐ仕組みを構築しろ ・卸も異常値発注が来たら確認しろ 「どうせ販促手段でしょ」と警戒され、本当に困った時に使えなくなるよ… pic.twitter.com/il76QzBew5 2022-07-17 23:21:14

                    『発注ミスしました!助けてください!』系のPOPは「どうせ販促手段でしょ」と警戒されてしまって本当に困った時に使えなくなるのでは?という話
                  • 昔夕方でやってたアニメって何を販促してたの?

                    たとえばレレレの天才バカボンって20年くらい前にテレビ東京でやってたけど ああいうのってアニメを放送してどうやって儲けてたの? 深夜ならグッズや円盤 ニチアサやコロコロ系はおもちゃ だけどああいうタイプのアニメって何で儲けてたのか謎

                      昔夕方でやってたアニメって何を販促してたの?
                    • Steam無料キーを配ったら「全部転売された」開発者の嘆きが話題に。国内インディークリエイターたちが販促と信用の狭間で悩む - AUTOMATON

                      国内のインディーゲーム開発者たちが、ある悩みの種を明かしているようだ。Steamにおいて、開発者は自身のゲームのSteamキーを発行することができる。ユーザーがキーを受け取って有効化することで、無料にてそのゲームを遊ぶことができるわけだ。こうしたキーは、たとえば開発関係者にプレゼントすることもあれば、プロモーションの一環として一部ユーザーに配布されることもある。 そのなかでも開発者にとって大切な使い道といえば、レビュー用キーの配布だ。さまざまなメディアやインフルエンサーにキーを配布し、自身のゲームを遊んでもらう。そしてゲームの内容をレビューしてもらい、記事や動画で取り上げてもらうことを狙うのだ。Steamキーの発行は無料であり発行数の制限も基本はないため、運よくゲームをレビューしてもらえれば、元手ゼロでメディアに露出が可能となる。プロモーション活動として重要な戦略の一つが、レビューキーの配

                        Steam無料キーを配ったら「全部転売された」開発者の嘆きが話題に。国内インディークリエイターたちが販促と信用の狭間で悩む - AUTOMATON
                      • 玩具売り場で遭遇した性癖直撃の販促イラストに心射止められ動けない・・・「見たことある!」「絵師はどなたですか!?」

                        ■島本娼弘(侵略ロボ)Shimamoto Masahiro @optune ■ロボットが好きです。 ■個人にて、プラモデルを制作・販売しております。 ■「1/144 機動動姫 MoMo」4,950円(税込) 家電量販店、通販サイト(amazon)等より購入が可能です。宜しくお願いいたします…。 ■#機動動姫 ■公式HP www4.airnet.ne.jp/optune/ pixiv.me/optune283

                          玩具売り場で遭遇した性癖直撃の販促イラストに心射止められ動けない・・・「見たことある!」「絵師はどなたですか!?」
                        • 近所のセブンイレブンのおでん販促の無駄工作が最高すぎた「まさかの動力源」「スゴいけど、雑!(好き)」

                          3yk @3yk0301 @sakuyubox そうなんですよ、自動ドアにめちゃくちゃに貼り付けてあって、あ〜これは相当試行錯誤したな・・・と思うと尚良いですよね・・・ 2021-11-27 00:57:56

                            近所のセブンイレブンのおでん販促の無駄工作が最高すぎた「まさかの動力源」「スゴいけど、雑!(好き)」
                          • 「スメハラ」という言葉、強すぎる芳香剤の話だったのに、体臭や清潔感の話に置き換えられ芳香剤の販促に使われている

                            データをいろいろ見てみる @shioshio38 > 自覚ない「スメハラ」で仕事の意欲低下 企業に求められる対策は mainichi.jp/articles/20240… スメハラ、その言葉が出始めた2014年当時では柔軟剤などの化学物質と化学物質過敏の話だったのに、すごい速さで体臭や清潔感の話にすり替わってしまった。 ↓こちらのスレッドで初期のスメハラはどの様に報道機関がツイートしていたかをまとめています。 twitter.com/shioshio38/sta… 一例を紹介すると、 2013-09-20の段階では、ハフポストは次のような記事を書いている。 - 【新しいキーワード:スメハラ】「マンションの隣人が洗濯物を干すたびに体調が悪くなる」 - 【スメハラ】柔軟剤の香りで体調不良の相談急増〜あなたは大丈夫 スメハラという言葉が出た当初は、化学物質の話だったのに、すぐ体臭の話にすり替わっ

                              「スメハラ」という言葉、強すぎる芳香剤の話だったのに、体臭や清潔感の話に置き換えられ芳香剤の販促に使われている
                            • 昔の女性が扇を使って意思を伝える「扇言葉」というものがあったが実は扇メーカーが19世紀に販促用に作ったものだった

                              ちていのき @baritsu 昔の女性は扇を使って密かに意思を伝えたというがあって扇言葉なんて言うんだけど、これ実は扇メーカーのデュヴェルロワが扇が売れなくなった19世紀に販促用にでっちあげたものらしい。しかしこれが大評判になってデュヴェルロワはビクトリア女王の御用達になったりロンドンに新しい店を出したと pic.twitter.com/82YQc5A7i0

                                昔の女性が扇を使って意思を伝える「扇言葉」というものがあったが実は扇メーカーが19世紀に販促用に作ったものだった
                              • 温泉宿で最初に出てくるお菓子とお茶は、販促目的だけではなくお客さんの体調を気遣った理由があるらしい

                                愚かなbubudog @bu_budog 温泉で最初に出てくるお菓子とお茶は「血糖値低下したまま温泉に入って倒れる」「水分不足で温泉に入って倒れる」人が古来からいたのでそれを防止するための措置だから「宿についたらお風呂の前にお菓子食べてお茶飲んでね!」と元ホテルマンに言われた朝でした!みんなお菓子食べてお茶飲んでね! 2021-12-07 10:30:12

                                  温泉宿で最初に出てくるお菓子とお茶は、販促目的だけではなくお客さんの体調を気遣った理由があるらしい
                                • Webマーケティングの販促効果を上げるための20の方法 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式

                                  「販促の方法にはどんなものがある?」 「自社の商品に最適な販促の方法は?」 販促(販売促進)について、このような疑問をおもちではありませんか? 販促の方法は、目的に応じて以下の3種類に分類されます。 ①認知してもらう ②購買意欲を高める ③リピートを促す つまり、何を目的とするかによって販促の方法が異なるため、商品や見込み客の特徴をよく分析した上で方法を選択することが大切になります。 また、販促には数多くの方法があるため、それぞれの内容について理解し比較検討することが、効果的な販促につながります。 そこでこの記事では、Webマーケティングにおける主な販促の方法20選について解説します。

                                    Webマーケティングの販促効果を上げるための20の方法 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式
                                  • とあるスーパーの入口にカートがそのまま置いてある→実はめっちゃ優秀な販促手段だった「これは商売上手」

                                    吉田@ラジオマン @yoshida_shuhey 小田急ストアの入り口に置いてあるカートがおもしろい。 スープカレーと石狩鍋の具材がほとんど入っていて、あとは○○を買うだけ!だって。 なにも決めずにスーパー行く時は助かります🍲 pic.twitter.com/Od3AG8gZAW

                                      とあるスーパーの入口にカートがそのまま置いてある→実はめっちゃ優秀な販促手段だった「これは商売上手」
                                    • 「アイナナ」ファン殺到 森永乳業とロートが“推し”で販促戦略

                                      「推し」を応援したいというファンの熱い思い。それは時にその推しを広告などに起用した企業にも向き、商品の売り上げや企業の好感度の底上げにつながる。直近ではゲームから生まれた2次元アイドル「IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)」を起用した森永乳業、ロート製薬がその例だ。ファンの心をつかんだ施策とは? “推す”女性が多い『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコオンラインのゲームから生まれた2次元アイドルグループ。企業とのコラボも盛んだ ©アイドリッシュセブン <前回(第1回)はこちら> 『アイドリッシュセブン』、通称「アイナナ」は、バンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向け音楽ゲーム。父親の経営する「小鳥遊芸能事務所」で働くことになった主人公が、7人組男性アイドルグループ「IDOLiSH7」のマネージャーとなり、彼らと共にトップアイドルを目指す。2015年のゲーム配信開始以来、漫画

                                        「アイナナ」ファン殺到 森永乳業とロートが“推し”で販促戦略
                                      • 外国人「こういう昔のゲームの販促イラストって素晴らしいよな」 : 海外の万国反応記@海外の反応

                                        スレッド「素晴らしいゲームのプロモーションアートを貼ってみよう」より。 引用:4chan Ads by Google

                                          外国人「こういう昔のゲームの販促イラストって素晴らしいよな」 : 海外の万国反応記@海外の反応
                                        • エルフ赤面で失禁、KADOKAWAマンガ販促POPに批判→編集部謝罪 「書店での掲示には適さない内容」で撤去へ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                                            エルフ赤面で失禁、KADOKAWAマンガ販促POPに批判→編集部謝罪 「書店での掲示には適さない内容」で撤去へ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                                          • 4922 コーセー 2022月12月現在 国内は高価格肌ケア『デコルテ』好調続く。ブランド横断型の広告宣伝や店頭販促を強化。 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ

                                            株の銘柄分析(簡易) 2022年12月6日現在の 4922  コーセー についてになります。 この会社は、株主優待がある銘柄になります。 株主優待の権利落ちが12月にあります。 優待内容と、優待条件は 自社製品(化粧品)    4,000~6,000円相当 100株以上    ※複数より選択 13,000~15,000円相当    1,000株以上 ※上記基準株式数を3年以上継続保有の場合100株以上1,000株未満の株主には7,000~9,000円相当、1,000株以上は18,000~20,000円相当 になっているようです。 Sponsored Link 2021年12月期の実績より売上成長率を振り返ってみると 売上成長率 直近 -19.4% 売上成長率 3年平均年換算 -11.9% 売上成長率 5年平均年換算 -2.4% 成長性の実績をみると 成熟企業で成長は鈍化している と言えます

                                              4922 コーセー 2022月12月現在 国内は高価格肌ケア『デコルテ』好調続く。ブランド横断型の広告宣伝や店頭販促を強化。 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ
                                            • 無料「フリース」に朝から行列! ユニクロが独特な販促をしているワケ

                                              ユニクロがフリース販促を目的としたユニークな取り組みを実施している。今年発売の「フリースTシャツ」を着用(試着)し、感想・意見を特設レジで伝えるだけで支払が完了するというものだ。その狙いや背景について聞いた。 ユニクロ原宿店(東京都渋谷区)で11月1~17日に実施しているのは、ポップアップイベント「FLEECE CHAT STREET」だ。同店が入居している商業施設「WITH HARAJUKU」の地下1階に特設コーナーを設置している。 イベントの流れは次のようになっている。 まず、店員から整理券をもらった後、指定された場所に並ぶ。筆者が現地を取材した際には、開店前から30人近くが整理券を求めて並んでいた。店舗オープン後、店内にあるフリースTシャツを選び、試着室に持っていく。選べるのは「ストレッチフリース モックネックTシャツ(長袖)」「ソフトニットフリース モックネックTシャツ」(いずれも

                                                無料「フリース」に朝から行列! ユニクロが独特な販促をしているワケ
                                              • 安そうで安くない販促ポップを作る :: デイリーポータルZ

                                                1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー 前の記事:最もパンにしやすいブラックレターの文字は「L」 セールのポップの特徴をまとめる セールっぽいデザインで、セールじゃないことが書いてある、という販促ポップを作りたい。 セールのポップを画像検索でたくさん観察した。特徴だなと思ったのはこの辺りである。 その辺を踏まえて作ってみる 閉店セールのポスターという設定。こういうのが壁にずらっと貼られていた。ちゃんと閉店セールっぽい。 文字には白いフチをつけて、更に影もつけて浮いて見えるようにした。こういうクドさもポイントかもしれない。 文字を変えてみよう 閉店セールっぽいな。安くなっていそうだ。早く買わないとなくなってしまいそう。 ひらがなもいいな まだ安そうだ。中央の

                                                  安そうで安くない販促ポップを作る :: デイリーポータルZ
                                                • ワイもあの販促には正直違和感あるんだけど、それを責め立てる側の理屈が..

                                                  ワイもあの販促には正直違和感あるんだけど、それを責め立てる側の理屈が保守的すぎてヤバくないか? タイツを愛用しているタイツフェチの絵が好きな人、というタイツを日頃使う客の中ではかなりマイノリティの視点を販促活動に使っちゃったからお怒りを買ってるわけ。女性ってそんなひとかたまりじゃないよ 黒人とかLGBTQとかマイノリティの視点を尊重しよう多様性って大事だよねみたいな話を全部押し流していくような力強いブコメだ……性的少数者なんて人口比では微々たる割合だからわざわざ彼らの視点を広告に取り入れる必要とかないですよね、男どうしがキスしてる欧米のマックの広告キモくね? って言ってるようなもんじゃん。差別主義者こわ。 アツギのタイツの主な購買層→女性 あの絵を主に好む層→? という話では? あれらの絵は女性向けなのか。 え、pixivの「女性に人気」ランキングでちらほら見かけません? ああいう絵……自

                                                    ワイもあの販促には正直違和感あるんだけど、それを責め立てる側の理屈が..
                                                  • パワポ専用アイドル『パワーポップス』爆誕! 無料素材が全部オブジェクトでできてるだと……/トンガリ過ぎなサントリー「クラフトボス」の販促用素材【やじうまの杜】

                                                      パワポ専用アイドル『パワーポップス』爆誕! 無料素材が全部オブジェクトでできてるだと……/トンガリ過ぎなサントリー「クラフトボス」の販促用素材【やじうまの杜】
                                                    • 「OHH~!!」アピタのポップもはや芸術作品? 販促した「大きなぬいぐるみ」は驚きのサイズ

                                                      「大人気!!ワニ!!サメ!!イカ!!ムシ!!」 話題になったポップは、マンガの枠線のように画面が4分割されている。各枠内の黄色背景の上には黒の集中線が描かれ、雑然とした印象を与えるが、インパクトのある文字が目を引く。 右上には「WoW!」と白く縁どられた黒文字。ギザギザの赤い吹き出し内では、ぬいぐるみの種類を紹介しており「大人気!!ワニ!!サメ!!イカ!!ムシ!!」と疾走感あふれる文言を採用している。一番下の枠には、白縁取りの赤い文字で大きく「\3590」(税抜き)と、値段が記されている。 美大生とみられるツイッターユーザーが2月25日、写真付きで紹介したことをきっかけに注目を集めた。投稿は3月2日17時までに1177万回以上表示され、3万9000件のリツイート、17万9000件の「いいね」が寄せられる大きな反響を呼んでいる。 「6年勉強してデザイン工学修士まで取ったけどやっぱり勝てない」

                                                        「OHH~!!」アピタのポップもはや芸術作品? 販促した「大きなぬいぐるみ」は驚きのサイズ
                                                      • アマゾン 紙書籍で最大50%値引き販促を計画 出版社がポイント還元率設定 - The Bunka News デジタル

                                                        アマゾンジャパンが、紙書籍が最大で実質50%値引きとなる販促企画を複数の出版社に案内していることが本紙の取材でわかった。 アマゾンジャパンBooks事業部の企画で、「紙書籍ポイント還元プロモーション」と題し4月22日から29日まで実施する。出版社は紙の書籍であればすべてのジャンルのタイトルを申請することができる。 アマゾンが本体価格を値引きするのではなく、購入者がAmazon.co.jp内の買い物で利用できるAmazonポイントで還元する形をとる。ポイント付与率は出版社がタイトルごとに10%から50%のあいだで5%刻みで設定する。アマゾンはポイント1%分を負担する。 出版社向けの案内には、販促開始前に出版社が申請したタイトルについてアマゾンが不採用とする場合があることや、期間中にサイトに掲載する基準に触れると判断した場合、当該タイトルを取り消す場合があるとも記されている。 アマゾン広報部は

                                                          アマゾン 紙書籍で最大50%値引き販促を計画 出版社がポイント還元率設定 - The Bunka News デジタル
                                                        • 「空間除菌」商品の販促中断 ALSOK「誤解の恐れ」:朝日新聞デジタル

                                                          ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

                                                            「空間除菌」商品の販促中断 ALSOK「誤解の恐れ」:朝日新聞デジタル
                                                          • キクチバ on Twitter: "警察から「あなたのお金が返ってきます!普通はこんなの警察を騙った詐欺に決まってるんですが今回はマジです!」って電話がかかってきて、さすがに警戒して面会場所を警察署に指定したらマジでした(世にも珍しい「交通販促告知是正通知書」を記念… https://t.co/3fPXHg1hc0"

                                                            警察から「あなたのお金が返ってきます!普通はこんなの警察を騙った詐欺に決まってるんですが今回はマジです!」って電話がかかってきて、さすがに警戒して面会場所を警察署に指定したらマジでした(世にも珍しい「交通販促告知是正通知書」を記念… https://t.co/3fPXHg1hc0

                                                              キクチバ on Twitter: "警察から「あなたのお金が返ってきます!普通はこんなの警察を騙った詐欺に決まってるんですが今回はマジです!」って電話がかかってきて、さすがに警戒して面会場所を警察署に指定したらマジでした(世にも珍しい「交通販促告知是正通知書」を記念… https://t.co/3fPXHg1hc0"
                                                            • 食事を保温するプレートを検索したら、ピザ大好きなデブ向けと、食べるの遅くてごはんが冷めちゃう人向けの二極化された画像で販促がされていた

                                                              リンク 【公式】サンコー通販オンラインショップ 【公式】サンコー通販オンラインショップ ピザやおでんにも使えるコンパクトな薄型保温プレート 寒くなる時期。 コンビニで売っていたあつあつのおでんを買ってきた。 熱燗片手に晩酌を楽しもうとしたら、冬の寒さで冷えてしまっていた…。 お酒もぬるくなってしまって美味しくない…。 そんなことありませんか? そんな不満を解決する商品が登場しました! 【フードウォーマープレートミニ】です。 コチラの商品、加熱するプレートで弁当のパックやおでん、鍋などを保温できる商品です。 60〜110℃までの温度調整ができ、食品を食べ終わる最後までアツアツで保つことができる リンク サンコー株式会社 事業者向けネット仕入れ・卸・法人 Lサイズピザにも対応!「フードウォーマープレート」-サンコー株式会社 事業者向けネット仕入れ・卸・法人 ピザやフライドチキンなどを食べていた

                                                                食事を保温するプレートを検索したら、ピザ大好きなデブ向けと、食べるの遅くてごはんが冷めちゃう人向けの二極化された画像で販促がされていた
                                                              • 「Snow Man」起用の不二家、チョコ販促中止に…セブン・ファミマ側の判断

                                                                【読売新聞】 不二家は、14日から開始予定だったジャニーズ事務所所属グループ「Snow Man」を起用したセブン―イレブン店舗での販売促進キャンペーンが中止になったと発表した。12日に始まっていたファミリーマートでの同様のキャンペー

                                                                  「Snow Man」起用の不二家、チョコ販促中止に…セブン・ファミマ側の判断
                                                                • 飲食店の販促・・・費用対効果・・・・ - japan-eat’s blog

                                                                  集客方法が多様化している昨今の飲食業界。 これまで新規集客のメインツールだったグルメサイトも、 最近は若い世代の利用率が下がっており、グルメサイトだけでの集客は不十分になりつつあります。あなたは、自店に合った広告手段を見極められていますか? そこにかける予算はいくらが正しいと思いますか? 広告費は売上の5~10%が一般的な相場! 例えば 他の経費を考えると広告には多くの予算をかけられない 無料、少額で集客できるツールが多彩にある 広告費は必要? ・来店促進で売上に貢献 ・節税対策として使える 費用対効果を高める3つのポイント 1.季節に合わせた広告予算配分 2.不測の事態を想定し、締切の早い契約はなるべく低額 3.無料集客ツールにシフトでコストカット 広告費は売上の5~10%が一般的な相場! その理由とは? 飲食業の広告費の比率は、他業種と比べてそれほど多くはなく、 平均で売上の「5~10

                                                                    飲食店の販促・・・費用対効果・・・・ - japan-eat’s blog
                                                                  • あつまれアナログ世代!ゲーム販促ビデオVHSテープコレクション【年末年始特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                    キャプチャ環境は進化2022年は家庭用のビデオデッキと市販のビデオキャプチャを使用していましたが、色々と調べていく内に多くの知識を得て、更に綺麗にキャプチャする方法を学習したので相当パワーアップ。クオリティを追い求めていたら業務用の機材にまで手を出してしまいました。ハマると泥沼です。 使用機器・ソフトウェアビクター BR-S500(S-VHSビデオデッキ) ソニー PFV-L10(ビデオ・オーディオインターフェースユニット) BKPF-L703A(アナログビデオ分配ユニット)×2 SKNET Pure-D(タイムベースコレクタ/フレームシンクロナイザー) AJA KONA LHi(キャプチャカード) AJA Control Room(キャプチャソフト) ペガシス TMPGEnc Video Mastering Works 7(ビデオ編集・エンコーダー) 今の時代はYouTubeで簡単にゲー

                                                                      あつまれアナログ世代!ゲーム販促ビデオVHSテープコレクション【年末年始特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                    • 販促方法ー動画を使ってアピールしないと生き残れない!

                                                                      はじめに 動画を販売促進プロモーションで使用することはもはや必須となりつつあります。 ではなぜ必須とまで言われるほどの状況になってしまったのか? それをお伝えしていこうと思います。 販促方法ー動画を使ってアピールー動画を見るのが当たり前になった時代 人は動画を見るのが好きだということは、事実として知れ渡っています。 では、なぜ、あの再生ボタンをどうしても押したいという衝動に駆られてしまうのでしょう。 そしてその衝動を利用してビジネスの成長を加速するにはどうすればいいのでしょう。 1970年代にテレビが家庭の中に入ってきて以来、動画は、人が何かを学んだり、アイデアを共有したり、娯楽を得る方法として、非常に有効な手段として根付いてきたのです。 動画は、無数の物語を見せてくれる窓口なのです。 重大な事件のニュースを目にすることもできるし、知識を得たり学習したりするのも動画であれば当然簡単です。

                                                                        販促方法ー動画を使ってアピールしないと生き残れない!
                                                                      • ウルトラマンが築いた黄金の販促サイクルと、我が家の懐事情を憂う。 - 僕が僕であること(仮)

                                                                        「ねー!今からこのお人形買いに行こーっ!!」 爽やかな土曜日の朝。テレビに映る新しいヒーローと怪獣を指さしながら、息子が興奮気味で僕におねだりしてくる。「このやり取りもう何回目やねん…」そう呆れつつも、僕も気が付いたときには息子と手を繋いで玩具屋の前に立っていて―。はい、現在放送中のウルトラシリーズ最新作『ウルトラマントリガー』の話です。 毎週土曜の朝9時から放送されている『オーブ』以降のウルトラマンシリーズ。息子とウルトラをリアルタイムで追いかけ始めてから早いものでもう4年が経とうとしていますが、「土曜の朝=ウルトラマン」の方程式が我が家に定着するまでにそう時間はかかりませんでした。 働いていると、土曜日の朝は一週間の中で一番気持ちに余裕のある時間帯だということに気付かされます。前の日の夜は目覚まし時計もかけずに穏やかな気分で床に就いているし、当日は「まだまだ自分の休みはこれからだぜ」と

                                                                          ウルトラマンが築いた黄金の販促サイクルと、我が家の懐事情を憂う。 - 僕が僕であること(仮)
                                                                        • 総括感想『ウルトラマンブレーザー』- 新機軸と販促を両立させた「優等生」が問いかける、“コミュニケーション” の在り方とその可能性 - れんとのオタ活アーカイブ

                                                                          2024年1月20日。ウルトラシリーズの最新TV作品『ウルトラマンブレーザー』が最終回を迎えた。 \X\#ウルトラマンブレーザー/X/ // 第25話(終) 「地球を抱くものたち」// 明日あさ9時放送! 月でヴァラロンとの戦いに敗れた ブレーザーとSKaRD。 ドバシに捕えられたエミ。 絶体絶命の中、ヴァラロンが ついに地球に襲来する…! ▼作品情報へhttps://t.co/rvVpnIOABj pic.twitter.com/KKTsEpFRap— ウルトラマンブレーザーTHE MOVIE / ジェネスタ 公式 (@ultraman_series) 2024年1月19日 従来のニュージェネレーションシリーズと大きく異なる雰囲気や『Z』以来の「メイン監督:田口清隆監督」という大看板によって、放送前から絶大な盛り上がりを見せていた『ブレーザー』。 事実、本作は数々の意欲的な取り組みは勿論

                                                                            総括感想『ウルトラマンブレーザー』- 新機軸と販促を両立させた「優等生」が問いかける、“コミュニケーション” の在り方とその可能性 - れんとのオタ活アーカイブ
                                                                          • アングル:グッチのバッグやダイソン家電 中国恒大の理財商品、派手に販促

                                                                            利回りはなんと12%、ダイソンの空気清浄器やグッチのバッグまでもらえ、中国随一の不動産開発会社による保証付き――。こうした条件に誘われ、何万人もの投資家が中国恒大集団の資産運用商品「理財商品」を購入したが、今、投資資金が返ってこないのではないかと恐れている。写真は中国恒大本社近くに集まり、融資や金融商品の返済を要求する人々。16日、広東省深センで撮影(2021年 ロイター/David Kirton) [上海 21日 ロイター] - 利回りはなんと12%、ダイソンの空気清浄器やグッチのバッグまでもらえ、中国随一の不動産開発会社による保証付き――。こうした条件に誘われ、何万人もの投資家が中国恒大集団の資産運用商品「理財商品」を購入した。

                                                                              アングル:グッチのバッグやダイソン家電 中国恒大の理財商品、派手に販促
                                                                            • エリア別広告 チラシ販促プロモーションで売上アップを!

                                                                              はじめに 近年、SNSを使ったマーケティングが当然のように行われています。 mixi登場から「SNSマーケティング」という言葉が日本でも聞かれるようになりました。 確かに、コミュニティを立ち上げ、イベントを実施すると集客できたものでした。 当時、費用対効果はバツグンで従来のアナログによる集客は手薄になっていきました。 最近でもfacebookを使って同じように集客しています。 しかし、みんなが同じ方法を使って集客しようとすれば、もちろん費用対効果は下がるはずに決まっています。 集客方法のトレンドはあっという間に広がりますが、衰退はそれ以上のスピードでやって来ます。 ネットを使った集客方法を否定するわけではありません。 もちろん、次から次にいい集客方法が出てくるのは事実ですが、常に学習してトレンドを追いかけ効果測定をしていかなくては売上を維持することができないのも事実です。 そんな衰退の激し

                                                                                エリア別広告 チラシ販促プロモーションで売上アップを!
                                                                              • おもしろい販促広告ツールで徹底的に差をつける

                                                                                お客さんを集める集客術はいくつあってもいいでしょう。 ジブンの商品を周知させる方法は商売人にとってイチバン大切なことかもしれません。 その集客方法の一つ、定番のチラシ配布。 駅前で通りすがりの人に渡す方法と 各家庭のポストに投げ入れるポスティング。 しかし、そんな当たり前の手法もほとんど効果はありません。 そこで、おもしろい販促広告ツールで徹底的に差をつけてみてはいかがでしょうか? おもしろい販促広告ツールがある そこで、効果を上げるためにたくさんのヒトが知恵を絞っています。 ウチワを作って配ったり、カレンダーを作ったり。 よく水道屋さんの広告で見かけるのがこんなの。 マグネットで作られてるので冷蔵庫なんかにペタっと! いろいろ考えますよね。 効果バツグン面白い「ピザ箱マット」 そこで、面白い広告を発見! ピザの玄関マット。 ネコもお気に入り。 トルコのピザハットでスタートした広告。 ちゃ

                                                                                  おもしろい販促広告ツールで徹底的に差をつける
                                                                                • ドンキ流、売れまくる「販促6大奥義」 衝動買い生む棚づくりの秘訣

                                                                                  スペースの限界まで商品を積み上げる「圧縮陳列」や、店員の本音のメッセージを手書きでつづった大型POP――。独自の世界観による売り場づくりで買い物客がつい楽しい気分でいろいろ買ってしまう、ディスカウント店「ドン・キホーテ」。トライアル購入比率が比較的高い一般消費財において、その店頭販促手法はお手本の一つと言っていいかもしれない。同社が例年行っている陳列の社内大会で2023年に部門優勝したバイヤーが、6つの奥義を披露する。 「驚安の殿堂」で知られるディスカウントストア最大手の「ドン・キホーテ」。運営会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が35期連続増収・増益を達成した一因として、同社が販促にたけていることが挙げられる(画像/yu_photo/stock.adobe.com) 世の中に流通しているであろう、わさび関連のありとあらゆる商品をメーカーや卸会社からかき集

                                                                                    ドンキ流、売れまくる「販促6大奥義」 衝動買い生む棚づくりの秘訣

                                                                                  新着記事