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第6回 壊したほうがいい。ためらわないで。 - エンド オブ エタニティ
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島野光弘氏 「End of Eternity」プロデューサー。セガ所属。 勝呂隆之氏 「End of Eternity」ディレクタ... 島野光弘氏 「End of Eternity」プロデューサー。セガ所属。 勝呂隆之氏 「End of Eternity」ディレクター。トライエース所属。 則本真樹氏 「End of Eternity」シナリオ担当。トライエース所属。 先日海外版も無事に発売されてホッとしているところです。さて、今日はやや現場寄りのお話と、小ネタのお話を少し。 いつものことですが今回の『EoE』もたいへん難産のタイトルでした。トライエースと言えば、作品を作るたびに激変するバトルシステム。今回も前例のないバトルができあがりました。 さて、よくゲームの内容を人に説明する際にひと言で「○○みたいなの」と、べつのゲームの名前を出して話をすることがあります。これは単に何気ない会話で使うぶんにはかまわないのですが、製作の現場では、なるべく使いたくない言葉です。 むしろ使ってはいけない。とくにゲームの内容の根幹をチームに説