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『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』新システム導入の意図を、浅野プロデューサーに直撃! - ファミ通.com
<SPはスリープで貯まる!> ブレイブリーセカンドの発動時や、ブレイブリーセカンド発動中のブレイブ使... <SPはスリープで貯まる!> ブレイブリーセカンドの発動時や、ブレイブリーセカンド発動中のブレイブ使用で消費するSP。SPは、本作を起動したままニンテンドー3DSをスリープ状態にすると貯まっていく。8時間のスリープで1貯まるので、1日に2~3程度のSPを貯めることができる。また、ニンテンドーeショップで購入できる“SPドリンク”で貯めることも可能で、SPドリンクを使用すると、SPを3貯められる。 <プロデューサー・浅野智也氏に新システムについて聞く!> ――“ブレイブ&デフォルト”で完成形に近いと思われたバトルシステムに新システムを入れることになった経緯は? 浅野智也氏(以下、浅野) 完成形だなんてそんな! ブレイブ&デフォルトのシステムでさえ、完成形と思われていたターン制コマンドバトルに、ワンアイデアを追加したにすぎません。続編を企画するにあたり、“同様にワンアイデアを加えたい”と考えた
2013/10/20 リンク