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人工知能技術はどこまでゲームに実装できるのか!? 白熱のディスカッションをリポート!【CEDEC 2014】 - ファミ通.com
AIの未来を語るディスカッション 2014年9月2日~4日の3日間、パシフィコ横浜にて日本最大のゲーム開発者... AIの未来を語るディスカッション 2014年9月2日~4日の3日間、パシフィコ横浜にて日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス“CEDEC 2014”が開催。2日目の9月3日に、“クロスボーダー 「AI×言語解析」パネルディスカッション”と題されたディスカッションが行われた。ここではその模様をリポートしていく。まずは出席したパネラー3名のプロフィールと、冒頭のあいさつを紹介しよう。 ◆三宅陽一郎氏 スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードAIリサーチャー 担当作は『クロムハウンズ』、『デモンズソウル』、『アーマードコア5』など。デジタルゲームにおける人工知能の開発・研究に従事。 「CEDECには2006年から登壇させていただいてます。今回はつぎの世代、これからのAIを取り上げています」。 ◆深見真氏 作家・脚本家 TVアニメ『PSYCHO-PASS -サイコパス-』で虚淵玄と共同
2014/09/06 リンク