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河津氏がRPGを見つめ直し、再定義した新たな『サガ』とは。『サガ スカーレット グレイス』開発スタッフインタビュー - ファミ通.com
25年以上の歴史を刻む『サガ』の、新たな定義 2016年12月15日に発売された、スクウェア・エニックスの『... 25年以上の歴史を刻む『サガ』の、新たな定義 2016年12月15日に発売された、スクウェア・エニックスの『サガ スカーレット グレイス』。本作は、つねに変化し続けてきた『サガ』シリーズらしく、ゲームデザインやグラフィック、バトルなど、さまざまな要素において、挑戦が盛り込まれたタイトルとなっている。 本記事では、ゲームデザイン・シナリオを手掛けた河津秋敏氏、リードデザイナー稲垣喜光氏、バトルプランナー生田泰浩氏のインタビューをお届け。家庭用ゲームとしては久しぶりとなる『サガ』新作に込めたこだわりについて語っていただいた。 ※本インタビューは、週刊ファミ通2017年1月5日号(2016年12月22日発売)に掲載された記事に、加筆・修正を施した完全版です。 ■写真左 リードデザイナー 稲垣喜光氏 Inagaki Yoshimitsu 『アンリミテッド:サガ』や『ロマンシング サガ -ミンストレ
2017/01/31 リンク