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Switch『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」』本作はどのようにして生まれた!? 綾部和氏インタビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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Switch『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」』本作はどのようにして生まれた!? 綾部和氏インタビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
プロデューサーが生んだ『オラ夏』の発想 ――本作の発表時には、ゲームファン問わず、大きな反響がありま... プロデューサーが生んだ『オラ夏』の発想 ――本作の発表時には、ゲームファン問わず、大きな反響がありましたよね。あの反響を見て、綾部さんはどう思われましたか? 綾部あそこまで大きな反応が来るとは、正直思っていませんでした。発表時の動画は、200万再生を超えていますし、素直にうれしかったです。ただ、昔から『ぼくのなつやすみ』シリーズに関わっていたスタッフには、「このくらいは注目されて当然でしょ」とも言われたので、なんと言いますか、責任の重さを再認識した出来事でした。日本はもちろんですが、国外からの反響もすごくて。しんのすけはこんなに世界から愛されているのだと、改めて実感しましたね。 ――では本作は、どのような発想から生まれた作品なのでしょうか? 綾部これは発売会社のネオスさんからいただいた話です。プロジェクト自体は2018年9月から始まっていたのですが、2019年2月にプロデューサーの長嶋さん