エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネスレのブルーボトルコーヒー買収は、家庭外ビジネス強化の一環だ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネスレのブルーボトルコーヒー買収は、家庭外ビジネス強化の一環だ!
一昨年2月にオープンしたブルーボトルコーヒーの日本1号店、清澄白河店。寒い冬の雨の日も当時は大行列... 一昨年2月にオープンしたブルーボトルコーヒーの日本1号店、清澄白河店。寒い冬の雨の日も当時は大行列ができた。 同社の株式の68%を9月15日にネスレに売却。残りの32%は経営陣が持っている模様です。ロイターの報道によれば、買収金額は約4億2500万ドル(約480億円)であったそうです。非上場の会社なので年商等は公開していませんが、店舗数は17年末には55店へと、前年に比べて倍増する計画です。 それにしても、50店かそこらの中規模コーヒーチェーンが、間違えなく年商の10倍以上の500億円近くもの超高値で売れるとは、創業者のジェームス・フリーマン氏でも思いもよらなかったのではないでしょうか。50億ならまだしも(それでも高いと思いますが)、500億です。