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footbrain: 見つけて蹴る
ゴールは動かない。 だけど、仲間は動く。 鬼ごっこだって同じ。 動かない相手と動く相手、捕まえやすい... ゴールは動かない。 だけど、仲間は動く。 鬼ごっこだって同じ。 動かない相手と動く相手、捕まえやすいのはどっち? こどもにだって解る、当然の事。 理由は単純なんだ。 だから、ボールだけ見えていればいいんだ。 探す必要がないからね。 ボールを持ったらドリブルを始める。 走るコースはいつもと同じ。 違うコースを走る理由なんて無い。 ゴールは動かずあそこにある。 いつもできている事だから、またできるはず。 何度か繰り返せば、まだできるはず。 できそこないのゲームソフトと同じだね。 一度解けてしまった知恵の輪はつまらなくなるはずなのに、 どこが面白いの? 逃げてくれない相手を捕まえるのは鬼ごっこじゃない。 だけど、自分から難しくしろって話じゃない。 見つけて走る。 見つけて蹴る。 これだけでもっと楽しくなるはずなのに、もったいないね。