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2018年、Netflix/Amazonビデオに起きた異変。映画祭で作品を買いつけなかった理由から映像文化の将来が見えてくる
15 #海外ドラマは嘘をつかない2018年、Netflix/Amazonビデオに起きた異変。映画祭で作品を買いつけなか... 15 #海外ドラマは嘘をつかない2018年、Netflix/Amazonビデオに起きた異変。映画祭で作品を買いつけなかった理由から映像文化の将来が見えてくるDIGITAL CULTURE 第68回ベルリン国際映画祭では、ある「異変」が起きた。彗星のように現れ、ここ数年、毎年のようにマーケットをにぎわせていたNetflix(ネットフリックス)とAmazon(アマゾン)が、作品の買いつけをほとんど行なっていないのだ。この異変は、1月に行なわれた世界最大のインディペンデント映画の祭典、サンダンス映画祭でも起きていた。 ここ数年、両社と映画界は蜜月関係を築いていた。 特にサンダンス映画祭では、2016年『マンチェスター・バイ・ザ・シー』をAmazonが1000万ドル、2017年『マッドバウンド』をNetflixが1250万ドルと、従来のインディペンデント・マーケットでは考えられないような額で買いつ
2018/03/16 リンク