エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スクエニ、クラウドゲーム会社「シンラ・テクノロジー」解散を発表 - ゲームキャスト
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スクエニ、クラウドゲーム会社「シンラ・テクノロジー」解散を発表 - ゲームキャスト
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、2016年1月6日本日、クラウドゲームのサービスを行ってい... スクウェア・エニックス・ホールディングスは、2016年1月6日本日、クラウドゲームのサービスを行っていたShinra Technologies、シンラ・テクノロジー・ジャパンの解散を発表した。 解散の理由は、「クラウド・プラットフォーム事業者として、追加の事業資金の第三者からの調達を目指して参りましたが、その目処が立たなかった」とのこと。 なお、FF13などをクラウドで遊ぶ『Dive in』も2015年8月14日にサービス終了、返金などが発表されている。 シンラには、新会社「シンラ」を設立時にクラウドサービス「シンラ・システム」を発表してから、1人のゲーマーとしても期待はしていた。 巨大なサーバーで処理をおこなっているから、今までのゲームのようにデータの保存に関してメモリの心配をしなくても良くなる。 そこで、「プレイヤーが変化を与えた世界を、オンラインのサーバーに永遠に残しておける」ことを