![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c69e79c861715e771990cfa97514cbd4f7b7b84a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamespark.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F2014.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンライン、続編、PSP、そして『メタルギアソリッド4』―小島秀夫氏海外インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
IGNに小島秀夫氏のインタビューが掲載されました。メタルギアソリッド4に関することからこれからのMGS、... IGNに小島秀夫氏のインタビューが掲載されました。メタルギアソリッド4に関することからこれからのMGS、オンライン、PSP、次の作品への取り組みなど、興味深い内容になっています。ここでは要点をピックアップしてお届け。 ■シリーズを終えるタイミング 当初はMGS2で終える予定だった。MGS3をつくったときこれで最後と決めたが、多くの人々が「十分な答えが出ていない、問題の全てに対する答えが欲しい」との声をあげた。MGS4が最終作であり全てが明らかになる、というPR的な表現は望まないが、それを言わなければ(或いはスネークが死ななければ)また続編への要望が挙がるだろう。 ■ポータブルオプス、アシッドなどシリーズの拡張 小説やコミックで(またはゲームで)シリーズは拡張する可能性がある。それに関わるとしても、プロデュースやゲームデザインという役割に留まる。 ■PSP 日本では特に据え置き機とは全く異な
2008/04/05 リンク