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「アシスタント職」の目標ヒント|目標設定ヒント|株式会社ジィ・ディー・エル(GDL)
事務職という表現を使っていると、その人達は「事務」をしていれば良い、というように仕事を狭く捉えが... 事務職という表現を使っていると、その人達は「事務」をしていれば良い、というように仕事を狭く捉えがちです。ですから「これは!」と思うような目標が上がってきません。毎年、同じように事務の正確さを向上するコピー枚数の削減・事務用消耗品の削減などの定型的なテーマが上がってくることになります。 「事務をする人」という捉え方ではなく「アシストする人、その為の事務もする人」という捉え方の方が実態に近いし、やり甲斐も湧いてくるものです。営業関係のアシスタントは営業をアシストしているし、開発関係のアシスタントは開発をアシストしている、というように捉え直していきましょう。 ・お客様の満足度を向上する ・営業活動の効率化に貢献する ・予算の達成に協力する ・営業事務の生産性を向上する(仕事を効率化する) ・営業諸資料の見やすさ、使いやすさを改善する ・事務費用の削減に貢献する ・営業マンからの信頼度を向上する
2011/11/16 リンク