エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
続々登場する 次世代高速船 の明暗(動画)
時代は高速船バトルです。 上の動画は、先日青森・函館間に投入された、オーストラリアのインキャット社... 時代は高速船バトルです。 上の動画は、先日青森・函館間に投入された、オーストラリアのインキャット社製ウェーブピアサー型高速船、通称「なっちゃんRera」。最高速度は約40ノット(時速70キロ)なんだとか!! しかし、そんな高速船の研究開発は、日本でも進んでいたんです。 こちらは国土交通省主導で開発されていた「テクノスーパーライナー」。 ディーゼルエンジンで空気を送り込み浮上、航空機用ガスタービンエンジンでウォータージェット推進する次世代高速船です。もうすでに完成し、あとは小笠原航路に投入するだけだったのですが…大人の事情により計画は頓挫。 なんでも、燃費が悪く、赤字になっちゃうんだそうです。だから、完成したものの引き取り手がなく、今ではすっかり忘れ去られてみなとみらいの向かい係留されているようです。早く華々しく復活してほしいものですね。 [東日本フェリー, 小笠原新聞社, ヱンヂニヤ・トヲ
2007/09/23 リンク