エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Apple、Forbesの「最も価値あるブランド」で首位を楽々防衛
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Apple、Forbesの「最も価値あるブランド」で首位を楽々防衛
Apple、Forbesの「最も価値あるブランド」で首位を楽々防衛2016.05.15 09:00 塚本直樹 それだけ愛されてい... Apple、Forbesの「最も価値あるブランド」で首位を楽々防衛2016.05.15 09:00 塚本直樹 それだけ愛されているってことですね。 過去13年で初めて減益となり、衝撃とともに伝えられたAppleの決算発表。例によってAppleの成長は終わっただの、これからは下り坂になるだの悲観論が多く飛び出しました。しかし同社がこれまで築いてきたブランドの価値は、一回の決算発表くらいで傷つけられてしまうようなものなのでしょうか? Forbesが発表した2016年のブランド価値によると、Appleのブランド価値は1541億ドル(約17兆円)で、昨年に続き1位の座を守っています。さらにこれは、2位のGoogleの825億ドル(約9兆円)にダブルスコアとまではいかないまでも、ほぼ2倍近いもの。これって十分だと思いますけどね〜。 次に前年からの成長率を見ると、GoogleとFacebookの急成長