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CMの間にトイレ行ってくる! なんていう感覚がない世代。 市場調査を行なうNielsen(ニールセン)が、動... CMの間にトイレ行ってくる! なんていう感覚がない世代。 市場調査を行なうNielsen(ニールセン)が、動画ストリーミングサービスについて調べたところ、なかなか興味深い、世代ギャップを感じる話がでてきました。最近の子どもはテレビコマーシャルを見る機会がどんどん減っているのですって。 テレビを見る=テレビ番組をリアルタイムで見る、とは限りません。「Netflix and Chill」が1つの文化になりつつある今、テレビ見る=動画ストリーミングサービスを見ているとなるのは何も驚く話じゃありません。Netflixに限らず、HuluやAmazon Prime Videoなどの有料動画ストリーミングサービスを見るとは、つまり、CMがはいっていないということ。 ネタ元のExstremistが、さまざまな調査をもとに計算した数字によれば、子ども(2歳〜18歳)が動画ストリーミングサービスを利用する時間
2016/09/07 リンク