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YDNの「広告」表記がユーザーのプライバシー保護重視に移行しつつある模様
そのコンテンツが「広告」であるという事実をユーザーに積極的に通知するという趨勢は、広告を出稿する... そのコンテンツが「広告」であるという事実をユーザーに積極的に通知するという趨勢は、広告を出稿する広告主にとっても、配信される広告を閲覧するユーザーにとっても、歓迎すべきものです。 個人の属性情報や行動履歴を利用したターゲティング広告が主流となった現在のインターネット広告においては、プライバシー保護の観点から、ユーザー自身が広告ターゲティングの可不可を選択できることが重要ですし、その前提として、どのコンテンツが広告なのかを容易に識別できることが不可欠。 今後、YDNテキスト広告の「Ads by Yahoo! JAPAN」表記も、ディスプレイ広告と同様に「Yahoo! JAPAN広告」と改められるのではないかと予想します。 その一方、検索広告に関しては…… ヤフープロモーション広告スポンサードサーチ Googleアドワーズ広告 検索結果画面における広告コンテンツの明示という点については、ご覧の
2014/12/22 リンク