エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタ C-HRはスポーティSUVのトレンドに一石を投じる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ C-HRはスポーティSUVのトレンドに一石を投じる
トヨタ C-HRは欧州を中心に世界50カ国で販売されるグローバルなSUVだ。といっても、コストを下げた見か... トヨタ C-HRは欧州を中心に世界50カ国で販売されるグローバルなSUVだ。といっても、コストを下げた見かけだけのクルマではない。乗れば、開発者の気合いの入れ方がハンパでない1台であることがわかる。発売は「2016年末」(トヨタ自動車)だが、その前に試乗したプロトタイプの印象はとてもよい。 トヨタ C-HRは、欧州だと日産 ジュークや同キャシュカイといったスポーティなルックスのSUV人気を背景に、トヨタ自動車が満を持して発売したモデルである。アウディの新型車 Q2もライバルに含まれる。現在のプリウスから始まったTNGA(トヨタニューグローバルアーキテクチャー)というプラットフォーム戦略にもとづいて開発された第2弾だ。 「プリウスは操縦安定性と乗り心地のよさを重視して開発しましたが、C-HRでは、そこにスポーティ性も加えています」と、このクルマの開発を指揮した小西良樹チーフエンジニアが話すよ