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この走りは絶対に体感すべし──レクサス新型UX海外試乗記 Part.2
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この走りは絶対に体感すべし──レクサス新型UX海外試乗記 Part.2
結論から書くと、レクサスUXはとてもいいクルマだった。ストックホルムで試乗したのは欧州仕様であった... 結論から書くと、レクサスUXはとてもいいクルマだった。ストックホルムで試乗したのは欧州仕様であったが、その出来栄えに感心した。 2018年春の発表以来、海外のイベントで実車を見る機会はあったものの、走らせたのは今回が初めてだ。約4.5メートルの全長に、1.5メートル弱の全高という比較的コンパクトなボディは、デザイン的なまとまりもよく、興味しんしんだっただけに、試乗の機会を待ちわびていた。 試乗会場となったストックホルムで用意されていたのはガソリンモデルの「UX200」と、ハイブリッドモデルの「UX250h」という2つのモデル。前者は171psの最高出力と205Nmの最大トルクを持つ2リッターガソリンエンジンを搭載。ダウンサイジングターボエンジンが主流のなか、今どき珍しい自然吸気エンジンだ。 ハイブリッドのUX250hはUX200と基本的に同じユニットを用いながら、エンジンの最高出力は107