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体験価値をデザインしていきたい──エンパイアエンターテイメントPresident & CEO セオドール・ミラー
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体験価値をデザインしていきたい──エンパイアエンターテイメントPresident & CEO セオドール・ミラー
2012年、映画監督のマイケル・ベイが日本のCMを手がけ、大きな話題を呼んだ。当時、映画「トランスフォ... 2012年、映画監督のマイケル・ベイが日本のCMを手がけ、大きな話題を呼んだ。当時、映画「トランスフォーマー」シリーズが大成功を収め、誰もがそのキャスティングに驚いた。その仕掛け人が、セオドール・ミラーだ。その時のことを振り返る。 「世界中にいるアーティストやクリエーターとつながるルートは、エンパイア エンターテイメント ジャパンを作ったころからすべて把握しています。データベースをニューヨークと共有し、どこに連絡を取れば彼らとつながるかわかります。しかし、このことはそれほど重要なポイントではありません。さらに多くのアーティストたちのことは把握していますが、彼らありきのプロジェクトを考えているわけではなく、あくまでクライアントが望むソリューションに合致するかどうか。いったん白紙の状態にし、何が本当の目的かを考えて臨んでいます。マイケル・ベイ監督を起用したときは、クライアントから、すごいパワー