エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
色彩のメッセージ 小田 茂一(著) - 青弓社
初版年月日 2015年7月 書店発売日 2015年7月24日 登録日 2015年6月19日 最終更新日 2020年6月15日 紹介 ... 初版年月日 2015年7月 書店発売日 2015年7月24日 登録日 2015年6月19日 最終更新日 2020年6月15日 紹介 三原色と補色の変遷を基本に、モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、カンディンスキー、マティス、そしてアメリカンポップのウォーホルらの作品を解析し、色彩の選択と組み合わせでどのように表現してきたのかをたどる。絵画を全点カラーで所収して解説する。 目次 はじめに――絵画とは特定の「色」と「色」が紡ぐメッセージである 第1章 光を色彩に変えた近代絵画 1 一対の補色だけで描かれた『印象 日の出』 2 補色と三原色による筆触の描法 3 モノクロームの写真、補色の絵画 第2章 伝統絵画における三原色 1 遠近法の原理と色遣い 2 三原色の色遣いはステンドグラスから 3 三原色としての赤・青・黄をめぐる長い歴史 第3章 拡張する赤・青・黄の三原色の世界 1 黄が橋渡す青と