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<デジタル発>スカイマーク・洞駿社長 「うちはLCCじゃない」つぶやきの真意とは:北海道新聞デジタル
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<デジタル発>スカイマーク・洞駿社長 「うちはLCCじゃない」つぶやきの真意とは:北海道新聞デジタル
AIRDO(エア・ドゥ、札幌)と並ぶ新規航空会社の先駆け、スカイマーク(東京)の洞駿(ほら・はや... AIRDO(エア・ドゥ、札幌)と並ぶ新規航空会社の先駆け、スカイマーク(東京)の洞駿(ほら・はやお)社長(74)が、北海道新聞の単独インタビューに答えた。新千歳空港と国内5都市を結ぶ道内発着路線を展開し、大手より安い運賃を特色としながらも「当社は格安航空会社(LCC)ではない」と強調する。新型コロナウイルス禍の収束後を見据え、手厚いサービスの大手航空会社、低運賃のLCC(ロー・コスト・キャリア)双方の特色を“いいとこ取り”した中価格帯航空会社「MCC(ミドル・コスト・キャリア)」の代表として飛躍を目指す戦略を語った。(経済部 田中雅久)