エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティング研修、いったい何を学べばいいの?課題別の研修例を解説します。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング研修、いったい何を学べばいいの?課題別の研修例を解説します。
マーケティング研修と一言で言っても、学ぶべき内容は企業や個人の課題によって異なります。消費者理解... マーケティング研修と一言で言っても、学ぶべき内容は企業や個人の課題によって異なります。消費者理解の深化、会社の進むべき方向の言語化、ブランド理解など、多岐にわたるテーマが存在します。 具体的な課題ごとに最適な研修内容を紹介し、スキル・マインドともに最適な学びになるための一助になればうれしいです。 目次 マーケティング全体のフロー MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)策定 市場調査・消費者理解 ターゲット設計 コンセプト設計 コミュニケーション戦略設計 マーケティング研修の種類について MVV(ミッション)研修 市場構造分析・事業理解研修 消費者理解研修 コンセプト設計研修 コミュニケーション設計研修 課題ごとに最適な研修とは ①ブランドの進む道が迷子 ②商品・サービスの買い手の解像度が低い ③売上・利益が目標と乖離している ④チームとして向いている方向がバラバラ まとめ HONEのサー