エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なりたかった大人になれなかったすべての人たちへ。『海よりもまだ深く』是枝裕和監督 Special Interview
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なりたかった大人になれなかったすべての人たちへ。『海よりもまだ深く』是枝裕和監督 Special Interview
FEATURE | なりたかった大人になれなかったすべての人たちへ。『海よりもまだ深く』是枝裕和監督 Speci... FEATURE | なりたかった大人になれなかったすべての人たちへ。『海よりもまだ深く』是枝裕和監督 Special Interview ー私も、必ずしも良多と同じ境遇というわけではないんですが、観ていて終始身につまされて仕方がなかったです。母親との関係性も含めて身につまされ具合が結構たまらないものがありまして。もちろん、映画はただ悲惨な話として終わるのではなく、最終的にあの団地という場所があって良多にとって良かったなと思えるし、それがちょっとした希望でもあり光でもある。その辺りは最初から描こうと思われていた部分なのでしょうか。 是枝:最初に団地の何を描こうと思ったかというと、子どもの頃、台風が過ぎ去った翌朝、学校へ行く時に見た芝生の光景なんです。僕にとって団地というと、台風の翌朝に陽の光を浴びてキラキラと輝く芝生の美しさがまず目に浮かぶ。だから、団地を舞台にしようとした時に、何ひとつうま