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調子のよい時にこそ新たなキーワードを試してみる | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
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リスティング広告の醍醐味は結果として出てきた数値を改善し、費用対効果を高めていくということは以前... リスティング広告の醍醐味は結果として出てきた数値を改善し、費用対効果を高めていくということは以前からこのコラムでも書いていますし、このコラムのテーマでもあります。 無駄なクリックをなくしていくということはリスティング広告を運用していくにあたって、とても大切な考え方です。 なにを以って「無駄」と判断するかはリスティング広告を運用している担当者によって様々あると思いますが、費用対効果を高めていくというのであれば、コンバージョンに繋がらない、またはコンバージョン率の低いキーワードというのは、”無駄なキーワード”と定義せざるを得ません。 そういったキーワードは一時停止にすることで無駄なクリックを減らしてくことが出来ますよね。 ですがたまに、ものすごくパフォーマンスの悪いキーワードがあったとしても「このキーワードはウチにとって一番メインのキーワードだから」という理由で出稿を続けているケースがあります