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コンバージョン数が少ない時の効果測定法の一例 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
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コンバージョン数が少ない時の効果測定法の一例 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
リスティング広告を運用する上で「コンバージョン数の最大化」というのは、一つの目標になると思います... リスティング広告を運用する上で「コンバージョン数の最大化」というのは、一つの目標になると思います。 コンバージョン数は多ければ多いに越したことがないですが、予算の都合上など場合によっては”やむを得ず”コンバージョン数が少ない状態になっているアカウントもあると思います。 ただし、1つの商品単価がものすごく高い場合や、コンバージョンからの成約率がものすごく高い場合など、必ずしもコンバージョン数が少ないからダメだという事もないですよね。 コンバージョン数が少ない、例えば月に数件という場合には、コンバージョン数が月に数十~数百件の時にはあまり出来ないような効果測定が出来、それを元に改善施策を考えていく事が出来ますので、それはそれでアリだと思います。 例えばGoogleアナリティクスの「ユーザーエクスプローラー」を使ってコンバージョンユーザーの行動を追体験するなんて言う事も出来ます。 このGoogl