エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サッポロビール株式会社様のクラウド導入事例 - IIJ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サッポロビール株式会社様のクラウド導入事例 - IIJ
IBPSを採用しTVCM連動型の期間限定サイトを構築、 約1ヵ月半で耐高負荷サイトをアセットレスで実現 ビー... IBPSを採用しTVCM連動型の期間限定サイトを構築、 約1ヵ月半で耐高負荷サイトをアセットレスで実現 ビール・発泡酒など酒類の製造・販売を行なうサッポロビールは2008年6月、新ジャンルの「麦とホップ」を発売した。同商品は発売後24日で100万ケースを出荷するヒット商品となったが、同社ではさらなる拡販を目指してTVCM連動型のキャンペーンサイトを企画。高負荷にも耐え、システムを資産として保有せずに短期利用できる仕組みを模索した。そこで採用されたのが、IIJ-Techの提供するIBPS(Integration & Business Platform Service)のサーバマネジメントサービス(SMS)とネットワークマネジメントサービス(NMS)だ。 最重要要件は"アクセス数が想定を超えても絶対に落ちない"こと 「麦とホップ」は発売直後から好調な売れ行きを見せていたが、サッポロビールではさ