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Spotifyは失敗が得意でありたい
いつでも実験のできる,失敗の得意な企業でありたい – エンジニアリングディレクタのMarcus Frödin氏は... いつでも実験のできる,失敗の得意な企業でありたい – エンジニアリングディレクタのMarcus Frödin氏は,Spotifyをこのように言う。Spark the Change London 2016で氏は,失敗から学んで成功を生むという概念をプレゼンテーションして,Spotifyが失敗から学んだ実例について紹介した。 Spotifyは“何でもやってみて”,“失敗することが得意な”会社になりたいのだ,とFrödin氏は言う。“何でもやってみる”というのは,たくさんのことを並行して行なえる組織でありたいと望んでいる,という意味だ。失敗を効果的に活かすためにSpotifyは,短いフィードバックループで学習のできる組織を目指している。 大規模な組織において,コミュニケーションが問題になるのは珍しいことではない。対処の秘訣は,コミュニケーションコストの上昇を上回るコミュニケーションの必要性低減を
2016/09/10 リンク