エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経営者が、「幸せ」について突き詰める、ということ
今年、全米小売業協会の「最も革新的な企業」に選ばれた、靴のネット通販会社、ザッポス。そのCEO、トニ... 今年、全米小売業協会の「最も革新的な企業」に選ばれた、靴のネット通販会社、ザッポス。そのCEO、トニー・シェイに、その型破りな経営哲学の真髄を問うインタビューの4回目は、トニー自身の「幸せ観」について訊いてみました。「幸せの意味」を突き詰めることは、これからの経営者の条件かも・・・。 今年6月に発売予定の本、『Delivering Happiness(幸せを届ける会社)』について、ザッポスのCEO、トニー・シェイに訊いてみました。「自分にとって、何が幸せなのか?」を突き詰めない人に、優れた経営はできないのではないか・・・と考えさせてくれたインタビューでした。 石塚: 一般的に言って、社員に対しては「高い給料」、顧客に対しては「良質な商品やサービス」を提供することが幸せにつながると考えている企業が多いように思いますが、ザッポスではそういった「幸せ」の考えに対して異義を唱えていますね。金銭や利
2010/04/22 リンク