エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IPパケットの中身
ここまでルーティングという機能を使ってIPパケットを宛先まで届ける動作 を説明してきました。 ルーテ... ここまでルーティングという機能を使ってIPパケットを宛先まで届ける動作 を説明してきました。 ルーティングはIPパケットの宛先IPアドレスをチェックして次の宛先を決定 します。 さて、ではこのIPパケットって何なのでしょう? パケットの中身には何があるの? そこで今回はちょっとIPパケットの中身を覗いてみましょう。 IPを基にしたネットワークでは、データを“パケット”と呼ぶ固まりに格納 します。 そしてこのIPパケットは大きく分けてIPヘッダ(IP Header)とIPデータ(IP Data) の2つに分けることが出来ます。 このうちIPヘッダの中にIPの情報が全て格納されています。 それでは今度はIPヘッダの中身を見てみましょう。 ちなみにヘッダについては以前説明しましたが、忘れちゃったよぉという方は 以下のURLの「データのカプセル化」を読んでくださいね。 【データの流れ】 IPヘッダ